一定期間更新がないため広告を表示しています

 

シングル曲をUSBに録音する作業がようやく終わりました。

 

 

本日は「ラヴ・ノーツ」から開始。

思った通り「愛のシューティングスター」では妄想ライブ状態で手振り手拍子で忙しかったわ。

(≧▽≦)

 

「BRIDGE」はSkoopのKO-ICHIROさんが編曲、ピアノだったのね〜と嬉しくなりました。

ま、当時知ってたはずなので忘れてたってことですが…

 

「SING!!!!!」はいつ聴いても「ヒャダイン最高!ありがとう」と思う。(←自分何様?)

この曲、こんなに明るい盛り上がる曲なのにライブで聴くと毎回泣けるのです、

なんでだろ?!

 

とこんなことを思いつつ、歌詞を見たり、作詞作曲参加アーティストを見たり、楽しい時間でした。

 

そして、驚いたのは、、、

つい最近と思っていたシングルが結構前に発売されていたことです。

「GOSWING」なんて2016年ですよ。

7年も前だ…月日の経つのは早いものです。

「VOXers」だって2019年だもんね。

 

 

そしてそして、これからってシングルは配信になっちゃうのかな?!と思ってしまいました。

そうなったら今回みたいな楽しみがなくなっちゃうなぁ。

CDジャケットやCD本体のデザインを見るのも楽しいし、歌詞をじっくり見たり、参加アーティストを知ったりするのも好きなんです。もちろんデータでも同じことができるということは理解していますが、実物が良いんだよね。

 

さて、録音ができたのでこれでいつでも聴けます。

いつでも聴けると思うと聴かなかったりしてね。

( ̄▽ ̄)

その前に「HERE & NOW」聴こうよ。

 

 

 

本館『mimosaのあみもの日記』もよろしくね♪

http://maimaimimosa.jugem.jp/ </

 

昨日に引き続き、シングルCDの録音に励んでおります。

 

 

「告白」から始まって「宇宙へ」までできました。

ようやくリアルタイムで聴いていた頃に追いつきました。

1日やっててこのくらいしか進みません。

(/ω\)

段々メンバーの衣装がジャケットやスーツになってきたところです。

昔のCDジャケットの衣装はカジュアルな感じでとにかく若い!

そりゃそうですよね、5人とも若いもん。

 

こんな風にCDジャケットをじっくり眺めるのも久しぶりです。

「1,2,3 for 5」のジャケット写真を見ていて「てっちゃんのサングラスに星がついて光ってる!」ことに気が付いてガン見しました。

この曲、苗場でMVをリピートして見たなあと懐かしいです。

苗場プリンスの部屋のTVで流れていたんですよね〜

 

 

カップリングも久しぶりに聴きました。

「告白(soul tempo)」や「終わらない世界2009」が大好きなんです。

 

 

明日は「ラヴ・ノーツ」から開始です。

早く「愛のシューティング・スター」を聴きたい〜(←いつでも聴けますよ…笑)

この曲、華やかで大好きです。

聴くときっと身体が勝手に動いちゃうな。

いつもCD聴いている時は一人ライブ状態です。

(≧▽≦)

 

 

本館『mimosaのあみもの日記』もよろしくね♪

http://maimaimimosa.jugem.jp/